「王様の耳はロバの耳!!」と叫ぶための穴

みんなの前じゃ言えないこと♡

ロザリングを過ぎてレッドクリフに着いた辺りで字幕が出せることに気づいた
字幕ONにしてみると、確かにそういう風に喋ってんね… リスニング難しい。
これで多少の誤解は減りそうだ
音声だけで大体の話は理解できるんだけど、細かいところがわからなくて、選択肢どうしたらいいんだってたまになる
そしてなぜ怒られてるのかわからないこと多々w
このシリーズ、基本いい子にしてないと割と嫌われた気がする
邪悪プレイを好むキャラもいるけど、なんかそういうキャラって好感度上がりにくい(上がり幅が小さい)イメージ

モリガンは確かに衝撃的な服装だが、好みかと言われるとちょっと違う感じ
いやまあ好きだけどロマンスではないかな……うん。

治療はしたいんだが
なんでみんなしてそう1か0かなんだろうか
そこまでは求めてないんだよ~
自分が思う&周りから思われたい性別は男なんだが、体は女性でも別に気にしてないんだよ
体まで完全に男になりたいとは思ってない
なりたくないというほどでもないけど、なる必要性を感じてないのでだったら変にいじらなくていいと思ってる
手術費用高いしな~一か所だけでン十万する
完全にってなったら百万単位だなこりゃ

あとあの医者の今までの経験では、女→男になりたい人は1人で
その人は彼女がすでにいて男性として彼女を愛したいっていう100%男になりたいトランスヘテロの人だったっぽい
わたくしとは全然考えが違うので、その前例と比較されてもって感じですね
別に恋愛したいわけじゃないし、アセクではないけどそんなに興味がない
積極的に出会いや伴侶を求めてるわけじゃないし
いたらそれはそれで、いなくても構わないって感じ
今恋愛できてないのは自分の体が女だからだとも思ってない
休日はデートするより一人でゲームや研究の続きやってたい
なので恋愛関係は今でもすでに重要性を感じてないので考えてもしょうがない
寂しいとか思ったこともないし
年取ったら変わるかもしれないけど、友達多いけど今のままでいるくらいなら変わって孤独死したほうがいい

よくわからんけどEAアプリをインストールしてXboxアカウントと連携させた
んでXboxアプリからPC版ドラゴンエイジをダウンロード…してるけど、やっぱ英語版しかないようだ。うーむ。
PS Storeも配信してなかったし、そういえば販売ってスパイクだったっけ? 役目を終えたということなのか…

Xboxの地域設定を北米にして、北米向けのストアからダウンロードしてやってるけど
話はおおまかにわかるけど、細かいやり取りとかニュアンスが微妙につかめず、選択肢がちょっと迷う。
てか人間魔導士で始めようと思ったけどやっぱエルフにしてしまって、色んなゲームでエルフの扱いがひどいのでついこちらも感じ悪い奴になってしまうw

ここ数日検索してて気づいたんだけど、このゲームそこまで売れたわけではないっぽいねw
自分の中では超大作なんだけど、他のオープンワールドRPGと比べると、たぶんそこまで知名度もないw
Inquisition面白かったけどな。
続編制作中らしいけど、来年か再来年くらいか…?

EA Playが何者かだんだんわかってきた
EAが提供するゲーム配信&サブスクサービスで、MSとかXboxとは全然別のプラットフォーム?なわけね
GamePassはそのサービスも含めてお得に提供しますよ、という代理店的な商売

なのでEA Playのゲーム(のいくつか)は、EAが指定するアプリからダウンロードする必要がある
まーソフトを提供したいだけで、他社のハードウェアに縛られたくないんだろうねえ・・・
ハードの供給状況にも売上左右されるしな。

といってもDragonAgeの日本版ふつうに配信してくれてもいーじゃんって感じですが
まあそういうことらしいので、これはもう開発元の意向を汲んで、会員登録&アプリDLするしかなさそうです
顧客情報欲しいんだろうねきっと
そりゃそーかーって感じだけど、そういうビジネスになってるんだなあ・・・ふえー

そういえば最近よく見る、GoogleとかAppleのアカウントでログインできるやつ
サイトごとに個別にアカウント作るより連携ログインのほうがいいのか、どうなのか
というかあまりにも会員登録要求が多すぎるんじゃ~~~

仕事というか職場がやだ
仕事じゃないことも仕事と称してさせられるからやだ
人間関係が煩わしいとかって以前に、俺は別に彼らと友達でも何でもないし友達になりたいとすら思ってないのに
友達じゃねーんだよって調子のことを頼んでくるからやだ
ビジネスライクな付き合いしかしたくないんです
言えば何でも解決してくれる便利屋じゃないんです
前任者が悪かったよほんと
仲いいからボランティアでやってただけだろあれは
だからその調子で来られても、そもそも仕事ではないので俺はやらない

今通ってる精神科医も実はやだ
そろそろ通院やめたい、、
何のために来てるかそろそろ分からなくなってきた
何を言ってもすぐ家族のことと結びつけようとするし
まじで関係ねーよって言いたいんだけど、言えば言うほど、それだけまだ家族のことを気にしてて…とか精神分析してくるから面倒くせえ
あと俺はヘテロセクシャルとは言ってないんだけどいつになったらわかってもらえるのかね
性別変えたところで異性を恋人にするとは限らんのだが

キャリアパスとかロールモデルとか言っても、自分もその通りに進めるわけじゃないから意味なくね?
課程中に学位取得→研究員→大学で教職
ってキャリアパス示されても、まず学位取れなかったし
研究員や教職も無条件でつけるわけじゃないし
需要少なく研究者有り余ってる分野もあるし
てか教職就きたくないし
それよりも知りたいのは、スタンダードな道から外れてる人や職に就けない期間をいかに生き延びるかなんだが
輝かしいキャリアなど示されても、自分と比較してそんなのできねえよって余計落ち込むだけなんだが

健康的になる

規則正しい生活、十分な睡眠、適度な運動、バランスの良い食事、ストレスをためない生活…
と言われてるが、そんなん簡単じゃねーよ怒 ってほんと思うよね

しかしこのうち一つをやってみたら、これらはみんな連動してるんじゃないか?
規則正しい生活のためには十分な睡眠が必要で、ストレスフリーじゃないと寝れないし、運動がストレス解消につながり、食べないと運動するエネルギーがない、、、
みたいな感じに

自分が一番最初に取り組んだのは、運動…というか筋トレ
お湯を沸かしてる間とかにちょこっとスクワットをやる、ってところから最初始めた

真面目にやらない、適当にやる

これもよく言われるけど、仕事内容わかってない奴に言われたくねーわ、じゃあお前が手本見せろやって思ってしまう
何か起きても黙っててほしい、そういうこと言うんなら
↑大体これ言ってくる人がそれぞれ違うから、組織というのは始末に負えない

少し掴んできたのは、
・提案はしない。こうしたらみんなもっと良くなるのにな~ってことについては口を噤む。それが自分の作業量を減らすということでない限り。
・したがって、日常あるいは定期的な自分の仕事を減らすことにつながる提案はする
・あるべき姿に戻そうとしない。本当はこうなのに、こうしたほうがいいのに、こうあるべきなのに…ってことでも、問題が起きない限り突かない。
・私はここに所属するものではなく、必要に応じて作業するお手伝いさんという意識を持つ(この組織とは無関係ということにする)

得てして、こういう精神の従業員がいるところはろくな組織ではないですが
まあその通りだよね
問題が起きて、ほぼ100%言われることは、以前から従業員の不満があった
みんな満足してる会社なんてほぼないし、そういうところはそもそも問題が起きない
いつか事故るんだろうなって感じだけど、予防策を講じている余裕がない 時間的にも精神的にも
こんなところのために誰が働くかっていう気分なので、何が起ころうと知ったこっちゃねーわっていうスタンスに既になってます